子育て

子供の洋服どこで買う?ナチュラル系子供服ブランドおすすめ7選

姉弟の2人の子を持つ母、かしみやです。

子供は成長が早いので洋服も毎年新しいものを買わなきゃいけませんよね。

ナチュラル系の服がすきなんだけど、どんなブランドがあるのかな?

本記事では、ナチュラル系子供服でおすすめのブランドを紹介します!

この記事はこんな方におすすめ
  • ナチュラル系の子供服ブランドを知りたい人
  • 子供服を安く買う方法を知りたい人

おすすめの子供服ブランド

↓今回、紹介するのはこちらの7つ↓

  1. petit main(プティマイン)
  2. PAIR MANON(ペアマノン)
  3. n.o.u.s(ノウズ)
  4. trunk(トランク)
  5. イプニア
  6. apres les cours(アプレ レ クール)
  7. Little s.t. by s.t. closet(リトルエスティークローゼット)

petit main(プティマイン)

ブランドのコンセプトは、トレンドファッションに子どもらしさをプラスしたデイリープライスで楽しめるガールズ&ボーイズブランド。

シンプルな中にもかわいらしさがあるデザインです。

無地、派手すぎない柄もの、ワンポイントでロゴが入っている服が多い印象です。

男女兼用で使えるデザインもあり、うちは姉のおさがりを弟に着せたりしてるよ!

生地がしっかりしていて物持ちがいい◎

キーワードシンプル・トレンド
価格帯2,000~4,000円
サイズ展開50~150cm
実店舗プティマイン実店舗一覧

公式ホームページ

PAIR MANON(ペア マノン)

大人も着たくなる、一緒におしゃれを楽しみたくなるプチプラ子供服 pairmanon。

大人服の最新トレンドを子供服に落とし込んだデザインの服が多数なので、 親子でお揃いでおしゃれを楽しむことができます。

大人とお揃いで買っても5,000円前後のプチプラ価格でリンクコーデができちゃうんです。

男の子の服もシンプル・ゆるい雰囲気でおしゃれ。

くすみカラー&スリット部分だけ花柄の甘すぎないデザインが可愛いです。

大人っぽく、落ち着いたデザインが好きな人におすすめ!

キーワードシンプル・トレンド
価格帯1,000~3,000円
サイズ展開80~150cm
実店舗なし

n.o.u.s(ノウズ)

キムラタンオンラインストアというネットのセレクトショップで購入することができるブランド・n.o.u.s(ノウズ)。

シンプルながらもどこか個性的なデザイン。色味が落ち着いているのでいろんな服と合わせやすいです。

遊び心のあるデザインが欲しくなった時にチェックしてる◎

ただ、他のブランドに比べて商品の種類が少なめな印象です。

n.o.u.s babyというベビーラインもあり、こちらは子供らしく可愛い雰囲気のデザイン。

キーワードシンプル・個性的
価格帯2,000~4,000円
サイズ展開50~130cm
実店舗なし

trunk(トランク)

新潟に子供服兼美容室として実店舗を営業しているお店。楽天にオンラインショップがあるので通販でも購入可能です。

オーバーサイズでゆるっと着る感じがたまらなく可愛い。

こんなにかわいらしい入園バッグなどのグッズも…!

韓国子供服特有のゆるいシルエットが好きな方におすすめ!

価格帯が少し高めなのでセールの時に合わせて購入してるよ

キーワードシンプル・個性的
価格帯3,000~4,000円
サイズ展開80~130cm
実店舗新潟市西区東青山2-8-13

trunk facebook

イプニア

イプニアはゆったりしたシルエット&くすみカラー&無地が魅力の韓国子供服ブランド。

子供の服ってどこかワンポイントなどが入ってることが多いから、無地が欲しい!っていう人にはうってつけのブランドだよ

こちらのレギパンは人気商品で、私も何度もリピして買ってます。

リブ付きですが、生地は薄手なので春・秋向けです。

男女兼用で使えるデザインが多いのでおさがりにもしやすい◎

売り切れになっていることが多いので、気に入った商品があったら早めに購入することをおすすめします。

キーワードシンプル・無地
価格帯1,000~3,000円
サイズ展開80~120cm
実店舗なし

apres les cours(アプレ レ クール)

ガーリーナチュラルなスタイルのブランド・apres les cours(アプレ レ クール)

女の子むけのワンピースやスカートなどの商品が豊富にそろっています。

ニュアンスカラーがおしゃれ。

フリル、リボン、花柄など女の子らしいアイテムが得意です。

まさに“女の子らしいお洋服“が好きな人におすすめ!

娘が大好きなブランドなのでよく購入してます。

こちらは男の子の服。かわいい雰囲気はそのままにモチーフなどで男の子っぽい◎

服の雰囲気ガーリー・可愛い
価格帯2,000~4,000円
サイズ展開80~130cm
実店舗店舗検索|F・O・インターナショナル(公式)

Little s.t. by s.t. closet(リトルエスティークローゼット)

ガーリーナチュラルなブランド・Little s.t. by s.t. closet(リトルエスティークローゼット)

ワンピースやスカートなど、女の子むけの商品が豊富です。(※ボトムスやTシャツは男女兼用の商品もあり)

刺繍がほどこされてて、ディテールまで可愛い。

大人っぽい落ち着いた色味の服が多いです。

上品な雰囲気だから、休日のお出かけのときに着せて出かけることが多いよ

キーワードガーリー・上品
価格帯2,000~4,000円
サイズ展開80~140cm
実店舗店舗一覧 【公式】MARUMIYA WORLD本店

子供服を安く買う方法

プチプラばかりではない子供服…できるだけ安く手に入れたいですよね。

私がやっている安く買う方法は以下の3つです。

  1. セールのタイミングで買う
  2. フリマサイトで探す
  3. 用途によって買うお店を決める

よくある実践方法ですが、これをするかしないかでかなり金額に差がでると思うので「やってこなかった」という方はぜひ試してみてくださいね!

セールのタイミングで買う

洋服のセールはおおまかには春夏・秋冬に分かれていて年2回。

春夏→7・8月 秋・冬→1・2月に行われます。(※ショップによって開催のタイミングは多少違います)

セールのデメリットとして

  • 欲しいサイズが売り切れてしまっている
  • 気に入ったデザインがない(人気商品はすぐ売り切れてしまう)

ことがあるので「これは絶対ほしい!」と思ったら定価で買うのがおすすめ。

「欲しい服がワンサイズ大きい商品しかなかった」とかならば、来年用に買うのでもいいですよね。

セールのときは“安いから買う“ではなく“欲しい商品が安くなっているから買う“スタンスでいくと失敗が少ない気がする!

フリマサイトで探す

メルカリ・ラクマなどのフリマサイトも活用しています。

特にアウターや靴、高級ブランドなど価格の高いものはフリマサイトがおすすめです。

フリマサイトで検索するとき「アウター 女の子」だけだと候補がたくさん出てきて検索から探すのが大変なので、私はできるだけ細かく条件を指定しています。

たとえば…

  • カテゴリ
  • 性別
  • サイズ
  • 価格
  • 送料負担
  • 商品の状態
  • ブランド

など、できるだけ条件を絞ると時短になります。

ブランドを指定すると探すのが一気にラクになるので便利だよ◎

用途によって買うお店を決める

幼稚園に来ていくような動きやすい服、汚れてもOKな服はプチプラアウターやお出かけの時に着ていく服は少し高額なものなど。

メリハリをつけることで購入金額を抑えられる!

ただ、秋冬物はプチプラだとどうしてもペラペラしてるな~と感じるものが多いので、多少値段が高くても厚手の生地のものを買うようにしています。

まとめ

おすすめのナチュラル系子供服ブランドは以下の7つ

  1. petit main(プティマイン)
  2. PAIR MANON(ペアマノン)
  3. n.o.u.s(ノウズ)
  4. trunk(トランク)
  5. イプニア
  6. apres les cours(アプレ レ クール)
  7. Little s.t. by s.t. closet(リトルエスティークローゼット)

どのショップもネット通販で購入できるので、お子さんと一緒に選んでみるのもいいかもしれませんね!

お気に入りのブランドが見つかったら嬉しいです。

にほんブログ村
スポンサーリンク