自己紹介

はじめまして!

かしみやと申します。

かしみや

当サイトにご訪問いただき誠にありがとうございます!

ここでは当サイトの運営者、かしみやについてご紹介していきたいと思います。

かしみやって?

名前:かしみや

年齢:30代

職業:医療系パート主婦

在住:北海道

家族:夫…シャイな性格。自然が好き。

娘…しっかりものの4歳。ダンスとピンクが好き。

息子…食欲旺盛な2歳。発達ゆっくりさん。

好きなもの:家族との時間・食べること(米派)・北欧・オータムカラー・映画、ドラマ鑑賞・漫画・インドア派・せっかち

苦手なこと:お裁縫(お裁縫できる人尊敬してます…!)

このブログで発信したいこと

このブログでは

  1. 北海道のくらし・移住して感じたこと
  2. 家づくりの成功・後悔
  3. 子育てのこと

北海道のくらし・移住して感じたこと

私は東京で生まれ育ち、結婚を期に北海道に移住してきました。

北海道の暮らしは未知との連続。

これから北海道に暮らしてみたい人、北海道が好きな人へむけて実際に暮らして感じた北海道の魅力やリアルな生活をお伝えしたいと思っています。

家づくりの成功・後悔

北海道に移住して注文住宅を建てた我が家。

住んでみて気に入っているところもありますが、後悔もたくさんあります。

注文住宅を建てて感じた成功や後悔など、気づきを発信していきたいです。

これから家づくりをする方の参考になればと思います。

子育てのこと

子育てって一筋縄ではいかないことが多いですよね。

私自身、子育てが大変だと感じることが多くあります。

主に子育てするうえで試行錯誤したことや、子育て世帯に便利なサービスがあれば紹介していきたいです!

また、日常生活でおすすめのものなどがあれば紹介していきたいです。(ゆる~いミニマリストを目指しているのでおすすめの物は厳選してお伝えしていきます)

ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたきっかけは、自分の財産になるような経験をしてみたいと思ったからです。

子育てをしている中で、子供たちにはどんな社会になってもたくましく生きていってほしいと思うのに「自分は果たしてどうだろう?」と思ったんです。

私はなんのスキルもなく、何かに熱中して打ち込んだ経験もありません。

そこで、挑戦してみたいと感じたのがブログです。

自分の経験や情報が、誰かの役に立って収益が得られる。副業としてのブログ運営です。

ブログを作っていって自分がどこまでやれるのか試してみたい、頑張ってみたいと思っています。

まとめ

今は、ブログをやり始めて数か月が経ち、難しさや厳しさを目の当たりにしています。

しかし、それと同時に文章を書くこと、試行錯誤しながら作り上げていくことの楽しさを感じています。

私は正直、文章を書くことがあまり得意ではありません。(そのうえ、おしゃべりも上手ではないです。笑)

ですが、ブログで発信したい内容(北海道に移住したこと、家づくりのこと、子育てのこと)に対する自分の中にある考えや、この経験を誰かに伝えたいという気持ちがありました。

私の経験や情報が、あなたのお役に立てれば嬉しいです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。